---
福岡県キューレイ 福岡県キューレイ

「森にGood!」な活動報告一覧

「お弁当にGood! 森にGood!」プログラムに関連するイベントや活動をレポートします。

New

2019.2.3

「さつき松原再生プロジェクト」に参加しました。

植樹イベント

2019年2月3日、福岡県宗像市が行う「さつき松原再生プロジェクト」に参加しました。
さつき松原は、玄界灘沿い5.5kmのクロマツが群生する松原なのですが、近年、松枯れ病などで荒れてしまいました。その松原を再生するため、毎年2月には松苗の植樹、3月にはクリーンアップ活動などが行われます。

集合写真

植樹の様子

今年もたくさんの従業員とその家族が参加しました。

植樹の様子 植樹の様子
2018

2018.2.4

「さつき松原再生プロジェクト」に参加しました!

さつき松原再生プロジェクト

グループ会社の株式会社キューレイは、福岡県宗像市に立地しています。近くには、玄界灘沿いの5.5kmにわたって樹齢200年のクロマツが群生する「さつき松原」があります。近年、松枯れが進み、宗像市を中心に再生プロジェクトが行われています。毎年2月には松の苗の植樹、3月には松枝やごみなどを清掃するクリーンアップ活動を実施しています。

株式会社キューレイ さつき松原再生 集合写真

松苗の植樹

2月4日、さつき松原に松の苗を植樹するイベントが開催されました。キューレイの従業員とその家族48名が参加しました。地元市民のみなさんや地元企業のみなさんと一緒に、1100本もの松の苗を植えました。
風が強く吹いて、寒い寒い日でしたが、みんなで楽しみながら植えることができました。

松苗の植樹 松苗の植樹
このページの先頭へ▲