企業コンセプト・ミッション・ビジョン
企業コンセプト
ミッション(存在意義)
ニチレイフーズは人々のくらしを見つめ、食を通じて、健康で豊かな社会の実現に貢献します。
ビジョン(目指す姿)
私たちは常に独自能力を磨き、卓越した価値を創造することで、世界で最も信頼される食品企業を目指します。
お客様・取引先に
誠実に向きあい、独自の価値ある商品・サービスを提供し続けます。
従業員に
風通しが良い活性化された職場を提供します。
社会・投資家に
広く好感と信頼を寄せられる、グローバルに展開する企業として成長します。
従業員のモットー及び
行動指針
モットー
行動指針
- 法と社会の秩序を守り、高い倫理観をもって行動します。
- お役に立つ価値提案のために食と生活を見つめます。
- 互いに多様性を認め合い、対話を通じて連携します。
- 誠実な気質を継承し、ていねいなものづくりを心がけます。
- 謙虚に自己を見つめ、挑戦することで成長し続けます。
3つのお約束
日本ではじめて冷凍食品をつくった企業の責任としてニチレイフーズから、3つのお約束。
-
品質管理のレベルをさらに高めます。
-
商品情報の公開を積極的に進めます。
-
冷凍の魅力を生かした新しい商品をご提案します。
7つの基本価値の追求
ニチレイフーズ は、加工食品の持つ普遍的な価値を追求して実現し、お客様にお届けします。