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<全国から揚げ調査2018>日本人のから揚げ消費は、年間で220億個以上!

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長 大櫛顕也)と一般社団法人日本唐揚協会(会長兼理事長 やすひさてっぺい)は、「から揚げ強化月間」に合わせて、全国の一般消費者13,922名、カラアゲニスト(※1)330名を対象に、「鶏のから揚げ」に関する意識・実態調査『全国から揚げ調査2018』を実施いたしました。

[調査概要]
調査期間 :2018年6月22日(金)〜6月25日(月)
調査対象 :全国の20〜79歳の男女(13,922名)、カラアゲニストの男女(330名)
調査方法 :インターネットによるアンケート調査

<「から揚げ強化月間」とは>
本年より、日本唐揚協会では毎年10月を「から揚げ強化月間」とし、全国のから揚げ専門店やカラアゲニスト、賛同企業・団体と共に、から揚げのさらなる普及、消費拡大に向けた取り組みを行って参ります。10月は行楽シーズンを始め、から揚げのお弁当利用が最も高い月であること(※2)、また「10」の語呂合わせ(じゅわっと、ジューシー)、干支の10番目が酉であるなど、から揚げと相性が良い月であることが理由です。

※1 カラアゲニスト…日本唐揚協会が実施しているから揚げ検定の試験に合格し、から揚げを愛し、から揚げの魅力を広く発信していただいている会員です。会員数は約10万人(2018年4月現在)

※2 「食MAP」におけるから揚げ(お弁当おかず)のTI値No.1(ニチレイフーズ調べ)

食MAP及びTI値は株式会社ライフスケープマーケティングの登録商標。(TI値…Table Indexの略。1,000食卓当たりのメニュー出現数)

 

調査内容についての詳細はこちらのPDF資料をご覧ください。

<全国から揚げ調査2018>日本人のから揚げ消費は、年間で220億個以上!