1. トップ
  2. お問い合わせ

お問い合わせ

お客様相談センターからの
お知らせ

ニチレイフーズでは、新型コロナウイルスの国内感染拡大の予防策の一環として、従業員の在宅勤務を実施しております。
お客様相談センターにおきましても、通常時と比べて電話を受けるオペレーターの人数を減らしております。
その為、お電話が繋がりにくくなっており、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

お客様へのお願い

ご指摘品は、現品とパッケージを基にお調べいたしますので、お手元にお残しのうえご連絡くださいますようお願いします。
(状態が変わらないよう、できるだけ冷凍で保存をお願いします。)

よくあるご質問

お客様よりよくいただくご質問と回答をまとめています。
こちらをご覧になりわからないことがございましたら、下記のお問い合わせよりご質問ください。

  • 冷凍食品の袋がパンパンに膨らんでいますが大丈夫ですか?
  • お肉の中が赤いのですが、生ではないでしょうか?

    「特から」や「若鶏たれづけ唐揚げ」等の加熱済みの加工食品(冷凍加熱食肉製品(加熱後包装))は、製造過程で、充分に加熱されています。加熱不足以外で赤みが残る原因として、「鶏肉そのものの色味(肉色が薄い部分と濃い部分の差)」、「鶏肉が調味液と反応することによる発色」、原料鶏肉段階で「打ち身」や「うっ血」、「血管の残存」等があった可能性が考えられます。ご心配な場合は現品を冷凍状態でお取り置きの上、お客様相談センターまでお申し出ください。
    お客様相談センター:0120-69-2101 受付時間9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

  • 賞味期限が切れたものは食べてはいけないですか?

    賞味期限とは、未開封の状態で表示された保存方法の通りに保存した場合に、味などの品質をメーカーが保証している期限のことです。賞味期限が過ぎたからといって、ただちに食べられなくなるわけではありませんが、メーカーとしての品質の保証はできません。
    どうしても召し上がりたい場合は、開封して香味や商品状態を確認の上、ご判断ください。

  • 一度解凍した冷凍食品を再び凍らせて保存できますか?

    一度解凍した後、再凍結しますと味・栄養・風味・色・食感など最初の品質が損なわれてしまうことがありますので、再凍結はしないでください。

  • 停電したら冷凍食品はどれくらいもちますか?

    冷凍庫内の状態や外気温によって異なりますが、停電しても、冷凍庫の扉を開けない状態で3~4時間程度であれば、冷凍食品が解凍してしまうことはないと言われております。
    ただし、解けてしまったもの(軟らかくなったもの)は風味の低下が考えられますので、再凍結はせず、なるべく早めに召しあがってください。
    詳しくは日本冷凍食品協会のホームページをご参照ください。
    一般社団法人日本冷凍食品協会

  • 冷凍食品は冷蔵庫で保存できますか?

    必ずマイナス18℃以下の冷凍庫で保存してください。
    なお、ご家庭の冷凍庫では、扉の開閉などにより、マイナス18℃以下に保ち続けることが難しいことから、ご家庭の冷凍庫で保存する場合は、未開封で購入後2~3か月、冷凍庫のドアポケットであれば1か月を目安に召しあがっていただく事をお勧めしております。

チャットボットでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-69-2101ニチレイ (フリーダイヤル)

【受付時間】平日9:00~17:00(土・日・祝日および当社休業日を除く)
お客様からいただいたお電話は、お客様への正確な応対を期すために録音させていただいております。
お客様の電話番号の通知をお願いしております。
※キャンペーンに関するお問い合わせは、お電話では受け付けておりませんのでご了承願います。
キャンペーンに関するお問い合わせはこちら

インターネットでのお問い合わせ

お客様からいただいたご意見やお問い合わせには受付時間内に順次対応させていただいております。
回答期日の指定や至急のご要望にはお応えできないことがございます。
また、内容によってはお答えできない場合がございますのでご了承願います。
※弊社への商品やサービスなどのご案内及びご紹介メールにつきましては返信いたしかねますので、予めご了承願います。
※キャンペーンに関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームでは受け付けておりませんのでご了承願います。
キャンペーンに関するお問い合わせはこちら
【受付時間】平日9:00~17:00(土・日・祝日および当社休業日を除く)

お手紙でのお問い合わせ

〒104-8402
東京都中央区築地6-19-20
ニチレイ東銀座ビル
株式会社ニチレイフーズ お客様相談センター