背景
背景
背景
背景

ニチレイフーズ

ニチレイフーズ 2020年秋季新商品・リニューアル商品のご案内 全42品がラインアップ

2020年07月14日

報道関係者各位

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長・竹永 雅彦)は、2020年秋季新商品・リニューアル商品を、家庭用・業務用商品合計で42品発売いたします。
各商品の詳細につきましては、下記の一覧資料を御参照ください。

 

家庭用冷凍食品 新商品 8品
家庭用常温食品 新商品 1品
家庭用冷凍食品 リニューアル商品 5品
業務用冷凍食品 新商品 18品
業務用常温食品 新商品 1品
業務用冷凍食品 リニューアル商品 9品

※家庭用全品のパッケージ画像および、業務用冷凍食品新商品の代表的な調理例画像をご用意しておりますので、お手数ですが家庭用商品一覧・業務用商品一覧の各リンクよりダウンロードをお願いします。

「ニチレイ」は冷凍食品のフロンティアカンパニーとして、
これからも、豊かな食生活実現に向け、商品・サービスをお届けしてまいります。

リリース文ダウンロード(PDF:389KB)

1920年、北海道森町で初めて事業化した冷凍食品は、(※1)今年2020年でちょうど100年を迎えました。冷凍食品の市場規模は一兆円を超え(※2)、今なお成長続けている産業です。(※2 日本冷凍食品協会)
当社は、戦後の食糧難の時期に学校給食向け冷凍食品の提供を皮切り(※3)に、1964 年東京オリンピック選手村への冷凍食材の提供(※4)、1970 年大阪万博での冷凍食品を使用したレストラン「テラス日冷」の運営(※5)など、冷凍食品のフロンティアカンパニーとして、その可能性を広げてまいりました。
また、高度成長期以降も、共働き世帯の増加や生活者のライフスタイルが変化することに対応し、家庭用ではお弁当向けおかずや主食スナック類、業務用では中食に向けたお惣菜や 、外食向けに出来立てのおいしさを提供できる商品をご提案してまいりました。その時代のニーズや課題に真摯に向き合い、品質・規格・オペレーション方法などを柔軟に進化させることで、小売業・外食産業・給食産業等の発展に寄与してまいりました。
今年の1月末以降、新型コロナウィルス感染の拡大により、働き方や人々の交流の在り方など、すべての生活様式が変わらざるを得ない環境となりましたが、「冷凍(食品)」がもつ様々な価値は、高く評価されています。当社は、次の100年の食の未来に向け、生活者・ユーザー様のニーズ・課題に対応し続けるとともに、環境・社会への対応といった社会的価値にも注力し、「-18℃の熱い想い」を込めて日本の食生活をより豊かにできる冷凍食品をお届けしてまいりたいと存じます。

  • 冷凍食品事業発祥の地記念碑
    ※1)冷凍食品事業発祥の地記念碑
    (北海道 森町)
  • 貴重なたんぱく源として、魚・えび・いかなどを成型した商品
    ※3)貴重なたんぱく源として、魚・えび・いかなどを成型した商品
  • 東京オリンピック選手村への食材納品
    ※4)東京オリンピック選手村への食材納品
  • 大阪万博に出店したレストラン「テラス日冷」
    ※5)大阪万博に出店したレストラン「テラス日冷」

【家庭用】
◆マーケット概要

2019年度の家庭用冷凍食品マーケットは、前年比107%(※)と大きく伸長し、市場規模は5年連続で過去最高を更新しました。さまざまな社会環境の変化を受けて高まる内食需要に応え、メーカー各社は米飯・おかずなどの「食卓向け商品」を開発し、発売してまいりました。その結果、家庭用冷凍食品マーケットは、新規顧客を取り込みながら着実に成長を続けています。
2020年春先より長期間続いた「巣ごもり需要」は、家庭用冷凍食品マーケット拡大の追い風となりました。これは、広く生活者に、冷凍食品が毎日の食生活を支える「なくてはならない食品」として受け入れられた結果であり、昨年度以上の市場成長が見込めることを示唆しています。
ニチレイフーズは大きな社会変化にも柔軟に対応しながら、2020年秋は「食卓」「個食」「料理素材」をテーマに、新しい価値を持った商品や使い方を提案し、拡大する冷凍食品マーケットをさらに牽引してまいります。
※インテージSCI冷凍調理品+冷凍農産品「店頭売り_100人当たり購入金額」より

◆2020年度秋季 商品概要

①食卓向け:求められる「おつまみシーン」への対応
・家飲み需要へ。辛さと旨みが特長のチキン商品でラインアップを強化:『旨辛チキン』
・品質の高いヨーロッパ産イエロー種で市場を活性化:『フライドポテト シューストリングカット』
・人気の高いフレーバーと手軽さで大人満足の美味しさをご提供:『レンジでおいしい! 北海道産フライドポテト アンチョビガーリック味』

②個食:高まる需要に食べ応えのある具材とメニューで提案
・具材入りワンハンドごはんシリーズを拡充:『まぁるい焼鳥めし』
・人気メニューを個食タイプで。「おやつ」「軽食」需要へ対応:『片手で食べられるお好み焼』

③料理素材: 料理をさらに美味しくする、「冷凍調味料」への挑戦
・好みの辛さに合わせて量を調節。料理にひと手間を加える新提案:『いろいろ使える ピリ辛肉そぼろ』

④お弁当向け:手作りの難しい商品でバリエーションを拡充
・栄養バランスと彩りでお弁当を華やかに演出:お弁当にGood!®『たっぷり野菜のトマトオムレツ』
・老舗洋食屋監修。スパイス&ハーブの奥深い味わい:『たいめいけんカレーコロッケ』

旨辛チキンフライドポテト シューストリングカットいろいろ使える ピリ辛肉そぼろ

【業務用】
◆マーケット概要

外食給食産業および量販店惣菜を中心とした業務用冷凍食品マーケットは、外食業態を中心に新型コロナウィルスの影響を受けました。
いわゆる「Withコロナ」期の「新しい生活様式」によって、「3密」を避ける生活が浸透していくに伴い、外食においてはテイクアウト・デリバリー産業など新たな需要創出が予感されます。また、内食拡大に伴う惣菜に対する需要は伸長していくと予想されます。
他方、ユーザーにおいては、人手不足がいっそう深刻さを増し、調理オペレーションの簡素化がより強く求められる環境へ変化しつつあります。このような状況の中、冷凍食品は生活者ニーズとユーザー課題にお応えするためにますます必要とされる時代となります。2020年秋、ニチレイフーズは①「“おいしい”はもっと進化する」をコンセプトに、家庭では作れないプロの技を再現した定番商品、および②「For All Customers」をコンセプトに、変化し続ける生活者ニーズにお応えするオリジナル商品でマーケットの活性化を促してまいります。

◆新商品の開発コンセプトと概要
①“おいしい”はもっと進化する 「定番品(ハンバーグ、チャーハン、カレー)のご提案」

アンガス種のビーフを贅沢に使った三代目たいめいけん茂出木浩司シェフ監修「ハンバーグ(ステーキソース)」、「三段階炒め製法」で、一粒ひと粒の香ばしい炒め感にこだわった「本格香味チャーハン」、冷凍することでスパイスの風味を閉じ込めた、香り豊かな「レストランユース芳醇ビーフカレー」をご提案いたします。

②For All Customers (業態ニーズにお応えするオリジナル商品のご提案)

【惣菜業態】複数の野菜と肉とキット化して、簡便オペレーションを実現する「Vegedelica®」、
そしてご好評いただいている和惣菜「ほっとするおかず®」のラインアップ拡充をご提案致します。

【外食業態】調理オペレーションの簡素化を実現する、自然解凍調理対応の「Quick & Smart Made®」および「冷凍野菜」のラインアップ拡充をご提案いたします。

※画像をクリックすると拡大表示されます。

【東京・日本橋】 三代目たいめいけん 茂出木浩司シェフ監修 ハンバーグ(ステーキソース)本格香味チャーハンレストランユース芳醇ビーフカレー

【 報道機関お問合せ先 】
株式会社ニチレイフーズ ブランド推進部 広報グループ[担当:大竹・原山・中澤]
〒104-8402 東京都中央区築地六丁目19番20号 ニチレイ東銀座ビル
E-mail:N1010X088@nichirei.co.jp

【 掲載される場合の読者からのお問合せ先 】
株式会社ニチレイフーズ お客様相談センター / TEL:0120-69-2101

【冷凍食品 新商品】

1 旨辛チキン 商品名 旨辛チキン
規格/入数 240g/12×2
発売日
(予定日)
9月1日
ハバネロ&ハラペーニョ入りBBQソースで仕上げた旨辛味のフライドチキンです。
さっぱりとした鶏ささみ肉を使用することで、こだわりの旨辛BBQソースの味わいが引き立ちます。
やみつきになる辛さで、おかずにもおつまみにもぴったりです。
2 まぁるい焼鳥めし 商品名 まぁるい焼鳥めし
規格/入数 2個入(160g)/12×2
発売日
(予定日)
9月1日
焼鳥丼をイメージしたワンハンドサイズの具入りごはんです。
具材に鶏肉、青ねぎ、にんじんを入れ、特製の甘辛い焼鳥たれをしっかりぬって、香ばしく焼き上げました。
だし汁をかければ、さっぱりとした夜食やお酒の〆メニューにも簡単にアレンジできます。
3 いろいろ使えるピリ辛肉そぼろ 商品名 いろいろ使える
ピリ辛肉そぼろ
規格/入数 140g/12×2
発売日
(予定日)
9月1日
豆板醤の旨辛と花椒の痺れる辛さ、オイスターソースのコク深い旨味が特長の肉そぼろです。
具材感のある大きめサイズのそぼろなので、ラーメンやご飯にかけると、料理に旨辛味と食べ応えを手軽にプラスできます。
好きな分だけ使える便利なチャック付きです。
4 お弁当にGood!®たっぷり野菜のトマトオムレツ 商品名 お弁当にGood!®
たっぷり野菜の
トマトオムレツ
規格/入数 6個入(144g)/12×2
発売日
(予定日)
9月1日
野菜がたっぷり入ったトマトソースが特長のお弁当サイズのオムレツです。
ソースにはカゴメのトマトピューレーを使用。
さらに大きめにカットしたたまねぎ、にんじん、ピーマンを入れ、野菜の美味しさが引き立つように仕上げています。
♦着色料・保存料・化学調味料を使用しておりません。
5 たいめいけんカレーコロッケ 商品名 たいめいけんカレーコロッケ
規格/入数 6個入(144g)/12×2
発売日
(予定日)
9月1日
老舗洋食屋たいめいけん三代目の茂出木浩司シェフと作ったカレーコロッケです。
27種類のスパイス&ハーブと具材をじっくり煮込み、北海道産じゃがいもと合わせて、シェフ監修ならではのこだわりの味に仕上げました。
ひとくちサイズでお弁当にはもちろん、食卓のもう一品にもお使いいただけます。
6 片手で食べられるお好み焼 商品名 片手で食べられるお好み焼
規格/入数 4個入(280g)/12×2
発売日
(予定日)
9月1日
キャベツ、卵、豚肉、ソースをふんわり生地で包んだ片手で食べられるサイズのお好み焼です。
ソースが生地の中に入っているので、手を汚さずに食べることができ、軽食やおやつにぴったりです。
7 フライドポテト シューストリングカット 商品名 フライドポテト
シューストリングカット
規格/入数 400g/12×2
発売日
(予定日)
9月1日
シューストリングカットの油ちょうタイプのフライドポテトです。
ヨーロッパ産のじゃがいもを使用し、甘味が強く、なめらかな食感が特長です。
幅広い年齢層の方に食べやすく、おつまみやおやつ、食事の付け合わせにも最適です。
長さのばらつきが少なく、フライパン調理でも揚げムラが起きにくいです。
8 レンジでおいしい!北海道産フライドポテトアンチョビガーリック味 商品名 レンジでおいしい!
北海道産フライドポテト
アンチョビガーリック味
規格/入数 100g/20×2
発売日
(予定日)
9月1日
北海道産のじゃがいもを使用した、アンチョビガーリック味の皮付きタイプのフライドポテトです。
食べきりサイズで、お皿を使わず袋ごと電子レンジ調理が可能なので、おつまみやおやつに手軽にお使いいただけます。

【常温食品 新商品】

1 かにと貝柱のスープ 商品名 かにと貝柱のスープ
規格/入数 100g/10×4
発売日
(予定日)
9月1日
卵1個で仕上げる希釈調理タイプのかにと貝柱のスープです。
たけのこ、貝柱、かに、きくらげ、しょうが、ねぎの6種の具材を使用しており、かにの香ばしさと貝柱のまろやかな風味と旨味が食欲をそそります。
お手軽な2人前規格です。

【冷凍食品 リニューアル商品】

1 特から® 商品名 特から®
規格/入数 415g/8×2
発売日
(リニューアル予定日)
9月1日
香り高い秘伝の醤油ダレに漬け込み、「じゅわ旨っ。®」製法で味わい深くジューシーに仕上げた、大きめサイズの若鶏の唐揚げです。
特選丸大豆醤油を配合することで、コク深く香り高い味わいになりました。
冷凍調理・唐揚げカテゴリー売上No.1(※)の「特から®」が更に美味しくなりました。
※冷凍調理・唐揚げカテゴリー販売金額(累計)インテージSRI(2018年3月~2020年4月)
2 たっぷり野菜の和風ハンバーグ 商品名 たっぷり野菜の
和風ハンバーグ
規格/入数 6個入(132g)/20×2
発売日
(リニューアル予定日)
9月1日
たっぷり野菜に豆腐と牛肉・豚肉のひき肉をあわせた、ヘルシー感のあるお弁当サイズの和風ハンバーグです。
具材には、新たにごぼうを追加し、野菜の種類・量が増えました。
塩麹で全体の旨味を引き上げ、さらに美味しくなりました。
3 お弁当にGood!®パリパリの春巻 商品名 お弁当にGood!®
パリパリの春巻
規格/入数 6個入(150g)/10×2
発売日
(リニューアル予定日)
9月1日
中具はとろ~り、電子レンジ調理でも皮がパリパリする春巻です。
春雨とキャベツを追加し、具材が6種類になりました。
餡には特注の金華ハムエキスを加えて、より深い味わいに仕上げています。
自然解凍でもおいしく召し上がれます。♦着色料・保存料・化学調味料を使用しておりません。
発売25周年のロングセラーで、冷凍調理春巻市場売上No.1(※)です。
※インテージSRI冷凍調理春巻市場2014年8月〜2019年10月 累計販売金額
4 お弁当を彩る6種の和惣菜 商品名 お弁当を彩る
6種の和惣菜
規格/入数 6種×1個入(90g)
/12×2
発売日
(リニューアル予定日)
9月1日
彩りの良い野菜を使った6種類のお弁当用和惣菜です。
製法と原材料を見直すことで、コクと風味がアップし、より美味しくなりました。
便利な紙カップ入りで、自然解凍でもおいしく召し上がれます。
5 春巻 商品名 春巻
規格/入数 4個入(200g)/10×2
発売日
(リニューアル予定日)
9月1日
5種類の具材の食感と自社製ブイヨンで作った餡の旨味が特長の油ちょう専用の春巻です。
トレイをなくすことで冷凍庫へ収納しやすくするとともに、プラスチックの使用量を約70%削減しました。
発売51年目を迎えた、ロングセラー商品です。

【冷凍食品 新商品】

1 商品名 【東京・日本橋】三代目たいめいけん
茂出木浩司シェフ監修
ハンバーグ(ステーキソース)
規格/入数 150g(ハンバーグ110g+ソース40g)/30個×2合
調理方法 ボイル
発売日
(予定日)
9月1日
●【東京・日本橋】三代目たいめいけん茂出木浩司シェフと作った個包装・ボイル調理タイプのハンバーグです。
●牛肉はアンガスビーフを使用しています。
●厚みのあるハンバーグに、ナツメグを加えジューシーで香り豊かに仕上げました。
●ステーキソースはソテーオニオンに醤油、にんにくペーストを加え、ご飯に合う味わい深いソースに仕上げました。
2 商品名 【東京・日本橋】三代目たいめいけん
茂出木浩司シェフ監修
ハンバーグ(デミきのこソース)
規格/入数 660g(6個入)×5袋+ソース225g×5袋/2合
調理方法 焼く/蒸す
発売日
(予定日)
9月1日
●【東京・日本橋】三代目たいめいけん茂出木浩司シェフと作ったハンバーグです。
●厚みのあるハンバーグに、ナツメグを加え、ジューシーで香り豊かに仕上げました。
●デミグラスソースにはきのこ、トマトペースト、ソテーオニオン、にんじんペーストを加えています。
●季節を感じられる見た目と野菜の濃厚な旨味が特徴のデミグラスソースに仕上げました。
3 商品名 本格香味チャーハン
規格/入数 1kg/4袋×2合
調理方法 電子レンジ/蒸す/炒める
発売日
(予定日)
10月1日
●「三段階炒め製法」で、お米のパラパラ感と炒めた香りにこだわった炒飯です。
●焼豚はゴロっとした見た目に、たまり醤油や五香粉を加えた特製煮汁で仕上げることで本格的な味わいになりました。
●長ネギとたまねぎの2種類の香味野菜を使用した香味油で後味のよい甘味と香りに仕上げました。
4 商品名 本格香味チャーハン
規格/入数 250g/20袋×2合
調理方法 電子レンジ/蒸す/炒める
発売日
(予定日)
10月1日
●「三段階炒め製法」で、お米のパラパラ感と炒めた香りにこだわった炒飯です。
●焼豚はゴロっとした見た目に、たまり醤油や五香粉を加えた特製煮汁で仕上げることで本格的な味わいになりました。
●長ネギとたまねぎの2種類の香味野菜を使用した香味油で後味のよい甘味と香りに仕上げました。
5 商品名 レストランユース
芳醇ビーフカレー
規格/入数 180g/5袋×6袋
調理方法 ボイル
発売日
(予定日)
9月1日
●冷凍することでスパイスの風味を閉じ込めた香り豊かなビーフカレーです。
●24種の香辛料を厳選独自にブレンドし、さらに加えるタイミングにもこだわり、今までにない芳醇なカレーに仕上げました。
6 商品名 ほっとするおかず®
梅しそ竜田揚げ
規格/入数 750g(30枚入)/6袋×2合
調理方法 揚げる
発売日
(予定日)
10月1日
●鶏むね肉に梅ソースと大葉をのせて衣で包んで揚げた竜田揚げです。
●爽やかな梅の酸味と大葉の香りが鶏むね肉によく合います。
●惣菜のおかずや、オードブルの一品など幅広い用途にお使いいただけます。
7 商品名 ほっとするおかず®
南瓜のそぼろあんかけ
規格/入数 南瓜1kg×5袋+タレ200g×5袋/2合
調理方法 揚げる
発売日
(予定日)
11月1日
●カットした南瓜と鶏そぼろあんのキット商品です。
●南瓜の皮目と果肉の色合いを活かすように、ひとつずつ手切りしています。
●相性のよい鶏そぼろあんを合わせました。
8 商品名 ほっとするおかず®
彩り7種具材のふんわりしんじょ(かに風味あん)
規格/入数 900g(30個入)×4袋+タレ174g×4袋/2合
調理方法 蒸す
発売日
(予定日)
9月1日
●白身魚のすり身と豆乳を使用し、7種の具材で見た目にも彩り鮮やかなしんじょに仕上げました。
●7種の具材はにんじん、いんげん、大黒くわい、かに、きくらげ、ひじき、ごまを使用しています。
●国産フクユタカ大豆の豆乳を使用しています。
9 商品名 ほっとするおかず®
あんかけ肉豆腐の天ぷら
規格/入数 1050g(30個入)×4袋+タレ240g×4袋/2合
調理方法 揚げる
発売日
(予定日)
9月1日
●甘辛く味付けした牛肉・鶏肉・たまねぎ・ねぎ・ごぼう・しいたけを豆腐で包んだ和惣菜です。
●食欲をそそる醤油ベースの和風たれをあわせています。
10 商品名 ほっとするおかず®
たらとチーズのおつまみ天
規格/入数 750g/6袋×2合
調理方法 揚げる
発売日
(予定日)
9月1日
●たらのすり身にチーズを加え、おつまみにぴったりな一口サイズ(約15g)に仕上げました。
●おかず、スナック、おつまみ等、様々な食シーンでお使いいただけます。
11 商品名 ほっとするおかず®
北海道男爵のじゃがバター
規格/入数 いも1kg×5袋+ソース150g×5袋/2合
調理方法 焼く
発売日
(予定日)
9月1日
●北海道産男爵いもとバターソースのキット商品です。
●風味の良い皮付きじゃがいもに相性の良い国産バターを使用したソースを合わせました。
12 商品名 Vegedelica®
鶏と彩り野菜の黒酢あん
規格/入数 野菜ミックス1kg×6袋
+鶏360g×6袋
+タレ200g×6袋
調理方法 揚げる
発売日
(予定日)
10月1日
●野菜ミックス(かぼちゃ・皮つきじゃがいも・れんこん)と鶏竜田揚げ、黒酢あんのキット商品です。
●北海道産じゃがいもを使用しています。
●加熱調理後、黒酢あんを混ぜるだけで、彩り良い、「鶏と野菜のあんかけ」をご提供できます。
13 商品名 そのまま使える
アボカドハーフカット(メキシコ産)
規格/入数 500g/20袋
調理方法 自然解凍
発売日
(予定日)
1月1日
●濃厚な味わいが特徴の油分値の高いメキシコ産のアボカドです。
●自然解凍でお召し上がりいただけます。
●ハーフカットのため、スライスやダイス状にカットしサラダやパスタのトッピングとしてお使いいただけます。
14 商品名 そのまま使える
カリフラワー(中国産)
規格/入数 500g/20袋
調理方法 自然解凍/流水解凍/ボイル
発売日
(予定日)
10月1日
●自然解凍、または流水解凍で、そのままお使いいただけるカリフラワーです。
●ボイル調理の手間無く、付け合わせやサラダ等、様々なメニューでお使いいただけます。
15 商品名 Quick & Smart Made®
合鴨スライスパストラミ
規格/入数 500g/12袋×2合
調理方法 自然解凍
発売日
(予定日)
10月1日
●合鴨肉にスパイスをまぶしてから燻製しパストラミに仕上げました。
●自然解凍でお召し上がりいただけます。
●パン、サラダ、オードブル等様々な具材としてお使いいただけます。
16 商品名 北海道産たらこ入りポテトのチーズソース包み揚げ
規格/入数 1600g(20個入)/3袋×2合
調理方法 揚げる
発売日
(予定日)
9月1日
●とろ~りとしたチーズソースをたらこ入りのポテト生地で包んだコロッケです。
●北海道産たらこ、北海道産男爵いも、北海道産チーズを使用しています。
17 商品名 肉極だつ®メンチカツ(アンガスビーフ入り)90
規格/入数 5400g(60個入)/2合
調理方法 揚げる
発売日
(予定日)
9月1日
●粗挽きした豚肉と牛肉に大きめにカットした玉ねぎを加えた肉粒感を味わえるメンチカツです。
●牛肉はアンガスビーフを使用しています。
18 商品名 3種チーズのメンチカツ80
規格/入数 3600g(45個入)/2合
調理方法 揚げる
発売日
(予定日)
9月1日
●風味豊かなチーズソースを豚肉と牛肉の挽き肉で包んだ二層タイプのメンチカツです。
●チーズソースには3種のチーズ(チェダーチーズ・ゴーダチーズ・パルメザンチーズ)を使用しています。

【常温食品 新商品】

1 商品名 レストランユース
牛たんカレー
規格/入数 170g/30袋
調理方法 ボイル/電子レンジ
発売日
(予定日)
9月1日
●薄くスライスした牛たんの柔らかな食感と旨味を味わえるカレーです。
●オールスパイスやブラックペッパーの辛味と香り、チャツネの酸味、玉ねぎの甘味を活かした味わい深いカレーに仕上げました。

【冷凍食品 リニューアル商品】

1 商品名 やわらかディッシュハンバーグ®30
規格/入数 750g(25個入)/4袋×4合
調理方法 揚げる/焼く/煮る・蒸す/電子レンジ
発売日
(予定日)
10月1日
●ダブルベルトグリル・ブイヨンジュレ・マルチスチームの3つの技術を使用したハンバーグです。
●両面から焼くダブルベルトグリルの焼き温度を調整することで、しっかりとした焼き目がつき、見た目にもおいしくなりました。
●独自技術のブイヨンジュレを増量することで、よりジューシーな肉汁を感じられるようになりました。
●肉の挽き目を変更し、さらにほぐれ感を感じられるようになりました。
2 商品名 やわらかディッシュハンバーグ®60
規格/入数 1500g(25個入)/4袋×2合
調理方法 焼く/揚げる/煮る・蒸す
発売日
(予定日)
10月1日
●ダブルベルトグリル・ブイヨンジュレ・マルチスチームの3つの技術を使用したハンバーグです。
●両面から焼くダブルベルトグリルの焼き温度を調整することで、しっかりとした焼き目がつき、見た目にもおいしくなりました。
●独自技術のブイヨンジュレを増量することで、よりジューシーな肉汁を感じられるようになりました。
●肉の挽き目を変更し、さらにほぐれ感を感じられるようになりました。
3 商品名 やわらかディッシュハンバーグ®80
規格/入数 1600g(20個入)/3袋×2合
調理方法 焼く/揚げる/煮る・蒸す
発売日
(予定日)
10月1日
●ダブルベルトグリル・ブイヨンジュレ・マルチスチームの3つの技術を使用したハンバーグです。
●両面から焼くダブルベルトグリルの焼き温度を調整することで、しっかりとした焼き目がつき、見た目にもおいしくなりました。
●独自技術のブイヨンジュレを増量することで、よりジューシーな肉汁を感じられるようになりました。
●肉の挽き目を変更し、さらにほぐれ感を感じられるようになりました。
4 商品名 やわらかディッシュハンバーグ®100
規格/入数 1500g(15個入)/4袋×2合
調理方法 焼く/煮る・蒸す/電子レンジ
発売日
(予定日)
10月1日
●ダブルベルトグリル・ブイヨンジュレ・マルチスチームの3つの技術を使用したハンバーグです。
●両面から焼くダブルベルトグリルの焼き温度を調整することで、しっかりとした焼き目がつき、見た目にもおいしくなりました。
●独自技術のブイヨンジュレを増量することで、よりジューシーな肉汁を感じられるようになりました。
●肉の挽き目を変更し、さらにほぐれ感を感じられるようになりました。
5 商品名 やわらかディッシュハンバーグ®120
規格/入数 1200g(10個入)/5袋×2合
調理方法 焼く/煮る・蒸す/電子レンジ
発売日
(予定日)
10月1日
●ダブルベルトグリル・ブイヨンジュレ・マルチスチームの3つの技術を使用したハンバーグです。
●両面から焼くダブルベルトグリルの焼き温度を調整することで、しっかりとした焼き目がつき、見た目にもおいしくなりました。
●独自技術のブイヨンジュレを増量することで、よりジューシーな肉汁を感じられるようになりました。
●肉の挽き目を変更し、さらにほぐれ感を感じられるようになりました。
6 商品名 やわらかディッシュハンバーグ®150
規格/入数 900g(6個入)/6袋×2合
調理方法 焼く/煮る・蒸す
発売日
(予定日)
10月1日
●ダブルベルトグリル・ブイヨンジュレ・マルチスチームの3つの技術を使用したハンバーグです。
●両面から焼くダブルベルトグリルの焼き温度を調整することで、しっかりとした焼き目がつき、見た目にもおいしくなりました。
●独自技術のブイヨンジュレを増量することで、よりジューシーな肉汁を感じられるようになりました。
●肉の挽き目を変更し、さらにほぐれ感を感じられるようになりました。
7 商品名 3種のチーズロール
規格/入数 330g(10本入)/6袋×4合
調理方法 揚げる
発売日
(予定日)
10月1日
●濃厚な味わいの3種のチーズ(ゴーダチーズ・モッツァレラチーズ・パルメザンチーズ)を使用した、とろっとコクのあるチーズソースを、サクッとした食感の皮で包みました。
●皮の配合を見直し香ばしくサクッとした皮にすることで、さらに美味しくなりました。
8 商品名 パリッとディッシュ春巻®
規格/入数 1kg(20本入)/3袋×2合
調理方法 揚げる
発売日
(予定日)
10月1日
●7種の具材(たけのこ・たまねぎ・にんじん・春雨・鶏肉・キャベツ・しいたけ)をパリッとした皮で包んだ春巻です。
●皮の配合を見直し、歯切れと色目、つや感が良くなりました。
9 商品名 サクッとクリーミーコロッケ55R(かに入り)袋入り
規格/入数 550g(10個入)/6袋×3合
調理方法 揚げる
発売日
(予定日)
10月1日
●宮城県蔵王産のミルクを使用したなめらかなクリーミーコロッケです。
●ホワイトソースの作り方と配合を見直し、より滑らかに仕上げました。
  • 森にGood!
  • イタメくん
  • 業務用商品電子カタログ
  • ニチレイフーズダイレクト
  • 冷凍で食を豊かに ほほえみごはん
  • ニチレイのおいしいおべんとうをつくろう!

ページの先頭へ