1. トップ
  2. 企業情報
  3. サステナビリティ
  4. ハミダス活動
  5. ハミダス日記
  6. 東京都社会福祉協議会から出張工場見学をご評価いただき、感謝状を頂戴しました。

東京都社会福祉協議会から出張工場見学をご評価いただき、感謝状を頂戴しました。

食育活動 社会貢献活動
開催日:
2022/3/28
参加者:
ニチレイフーズ ハミダス推進部、ニチレイフレッシュ 魚育プロジェクトメンバー

ニチレイフーズとニチレイフレッシュが東京都社会福祉協議会様から感謝状をいただききました。

株式会社ニチレイフーズと株式会社ニチレイフレッシュは、このたび、東京都社会福祉協議会様から児童養護施設などで実施してきた出前授業『出張工場見学』をご評価いただきき、感謝状を頂戴しました。

ニチレイフーズは、「ニチレイふれあい基金」の寄付先である東京都善意銀行様を通じ、2019年度より都内の児童養護施設で『出張工場見学』を実施してまいりました。さまざまな環境に置かれているこども達に可能な限り教育の機会を提供したいとの想いで継続しています。

2020年度からは、その想いに共感したニチレイフレッシュと一緒に、都内の社会福祉施設で『出張工場見学』を実施しています。ニチレイフーズは冷凍食品を、ニチレイフレッシュは水産品を題材にして、動画を活用して、こども達にも分かりやすく、興味を持ってもらえる授業を提供しています。『出張工場見学』の様子はこちらをご覧ください。

ニチレイフレッシュの田中さん
筆者:Y.T.