1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2018年度累計“120万回再生以上”!お弁当にGood!®「届け愛情弁当!キャンペーン2」最新ドキュメンタリー動画公開

2018年度累計“120万回再生以上”!お弁当にGood!®「届け愛情弁当!キャンペーン2」最新ドキュメンタリー動画公開

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長・竹永雅彦)は、昨年度ご好評いただいた「届け愛情弁当!キャンペーン」の最新ドキュメンタリー動画を公開いたします。

(動画はこちらからご覧いただけます。https://www.nichireifoods.co.jp/brand/obento-good/)

届け愛情弁当!キャンペーン2

ニチレイフーズは「お弁当は、離れていても食卓です。®」というコミュニケーションスローガンのもと、主力商品「大人満足・お弁当にGood!®」シリーズで、生活者のお弁当づくりを応援しています。

本キャンペーンは、離れて暮らす大切な人にお弁当を届けることで、人と人との絆を深めるお手伝いができればという願を込めて実施しております。2017年の第1弾では、応募の中から一般生活者にご登場いただき、お弁当を手作りしている様子から、ニチレイフーズが大切な人へお届けする様子までを映像化し、累計再生数が120万回を超えるなど、多くの反響をいただきました。

このたび公開する動画は、本キャンペーン第2弾(応募期間:2018年11月10日〜2019年1月9日)の応募者の中から、特に印象深いエピソードをお寄せくださった2名の方にご登場いただきました。

つくる人の想いが込められたお弁当が、一通の手紙のように、食べる人に届いた瞬間に起こる小さな奇跡に心が温まります。是非ご覧ください!

https://www.nichireifoods.co.jp/brand/obento-good/

【動画エピソードのご紹介】

1)娘から母へ 「気づけなかった、母の愛情」篇

1)娘から母へ 「気づけなかった、母の愛情」篇

学生の頃、母がつくるボリュームたっぷりのお弁当に恥ずかしさを抱き、「お弁当要らない!」と言ってしまった過去がある娘さん。一人暮らしを始めたことをきっかけに改めて母の愛情に気づき、お弁当で感謝の気持ちを伝えます。

2)夫から妻へ 「35年目の初挑戦」篇

2)夫から妻へ 「35年目の初挑戦」篇

結婚して35年間、毎日続く奥様のお弁当に“ありがとう”の気持ちを一度も口に出して伝えることができていない旦那様が、初めてお弁当づくりにチャレンジ。お弁当を受け取った奥様の反応は・・・。

また今回、映像化には至りませんでしたが、4名の方のお弁当にまつわるエピソードも同じサイト内でご紹介しています。詳しくは専用ページをご覧ください。

https://www.nichireifoods.co.jp/brand/obento-good/