もちさんの「ほほえみが止まらない」今川焼アレンジ|冷食アンバサダー#2

2021.2.24
LINE
あんバタ今川焼アレンジレシピ

SNSなどで人気のクリエイターさんにニチレイ商品の魅力を発信してもらう、ニチレイアンバサダー企画第2弾!

今回のアンバサダーは、楽ちんでかわいい「おえかきレシピ」がインスタグラムで人気のもちさん。ニチレイの「今川焼」シリーズのアレンジアイデアを教えてくれました。おうちにある食材ですぐ作れて、ほほえみが止まらないほど美味しい「おえかきアレンジ」をご紹介します!

ほかほかおいしい「今川焼」の魅力を伝えたい!

子どもの頃、おやつに今川焼をよく食べていたというもちさん。「久しぶりに食べてみたら、レンジでチンするだけなのに思わずニコニコしてしまうほどおいしい! アレンジアイデアの前に、今川焼の好きなところを紹介させてください」と、「今川焼」シリーズの魅力を紹介してくれました。

今川焼の好きなところ紹介イラスト

もちさん

そのまま食べても美味しい「今川焼」ですが、おうちにあるものだけですぐに作れる「ほほえみが止まらないアレンジ」を考えたので、ご紹介します!

バターのじゅわじゅわ感がたまらない「あんバタ今川焼」

あんバタ今川焼アレンジレシピ

もちさん

『今川焼(あずきあん)』をパッケージの表示通りにレンジで加熱して、温かいうちにバターをのっけます。そのまま少し待つと、バターが生地に染み込んで、バターのじゅわじゅわ感とあんこの甘みが絡み合って、ほほえみが止まらない美味しさに!

外はほっこり中はひんやり「カスタードアイス今川焼」

今川焼きアイスアレンジレシピ

もちさん

『今川焼(カスタードクリーム)』は、凍ったまま電子レンジで10秒だけ温めると、生地は温かくて中のクリームはひんやり冷たい状態に。「パンケーキ✕アイスクリーム」のようなリッチな美味しさが手軽に味わえます。

番外編! キャベツをのせてさっぱりおいしい「今川焼型お好み焼」

シャキシャキキャベツ焼アレンジレシピ

もちさん

お好み焼ソースや紅しょうがのパンチがきいた『片手で食べられるお好み焼』は、千切りキャベツをのせてさっぱりと。キャベツのシャキシャキ食感と、お好み焼生地のもちもち食感のコントラストも楽しいですよ。

「ほほえみが止まらない今川焼アレンジ」、ぜひ皆さんも味わってみてください!

今回使った冷凍食品はこちら!
LINE

※掲載情報は公開日時点のものです。本記事で紹介している商品は、予告なく変更・販売終了となる場合がございます。