漫画家・斎藤充博「僕の妻は冷凍唐揚げが好き」|冷食アンバサダー#4

2021.2.25
LINE
唐揚げをチンしている斎藤さん

SNSなどで人気のクリエイターさんにニチレイ商品の魅力を発信してもらう、ニチレイアンバサダー企画第4弾!

今回のアンバサダーは、夫婦の日常を描いた4コマ漫画が人気の斎藤充博さん。ニチレイの唐揚げシリーズ4種をご夫婦で食べてもらいました。「実は僕よりも妻のほうが“唐揚げ”シリーズを前からよく食べているみたい」という斎藤さん。一体どちらが本物のアンバサダーなのか……。仲良し夫婦のゆる〜い日常をニチレイの唐揚げがじゅわっとジューシーにいろどります!

ニチレイさんに唐揚げをもらったぞ

冷凍唐揚げアンバサダー・斎藤さん

「アンバサダー」になったということで、あらためてニチレイの4種類の冷凍唐揚げを食べ比べてみました。妻は自分のお昼のお弁当に入れて、よく食べているみたいです。そういえば確かに、どれも見覚えがある。

ニチレイの唐揚げシリーズ4種

今回、斎藤さんに食べてもらったニチレイの冷凍唐揚げシリーズ

冷凍唐揚げ、うまい

冷凍唐揚げアンバサダー・斎藤さん

ここで冷凍唐揚げ4種類の実食レポート。僕が写真とともにそれぞれの魅力を紹介します。

『特から®』

『特から®』の写真

醤油味の唐揚げです。なるほど、特選丸大豆醤油を使っているのか。食べてみると肉がすごくやわらかくてジューシー。味付けがちょうどよくて、どこかホッと落ち着きます。ごはんにもあいますが、おにぎりと一緒に食べたら気分がアガりそう。

『若鶏たれづけ唐揚げ』

『若鶏たれづけ唐揚げ』の写真

その名のとおり、たれがかかった唐揚げです。ごはんによくあう濃い目の味。このたれ部分をゆっくり味わってみると、かなり複雑な味がします。甘くて、しょっぱくて、かすかにすっぱい。飽きずに食べすすめられますね。

『若鶏タツタ』

『若鶏タツタ』の写真

タツタ揚げです。今回食べた中でこれが一番好きですね。衣のサクサク感が強調されていて、満足感が高い。生姜の味もきいてます。うまい。

『お弁当にGood!® からあげチキン』

『からあげチキン』の写真

すごくやわらかいです。唐揚げと、チキンナゲットの中間のような雰囲気があります。だから『からあげチキン』ってネーミングなんでしょうか……? ふんわりとしていて、やさしい味。僕はこれ、おやつに食べたいですね。

唐揚げの進化に思いをはせる僕たち

冷凍唐揚げアンバサダー・斎藤さん

今まで深く気にとめずに食べていた、冷凍食品の唐揚げ。しかし改めて食べてみると、とってもおいしくなっていて驚きました。ぼんやりしているうちに、世の中どんどん変わっていくんだな~。今回アンバサダーになってみて、そんなことを思いました。

ちなみに、僕よりもニチレイの冷凍唐揚げに詳しい妻のお気に入りは『お弁当にGood!® からあげチキン』だそう。「味がやさしくて、食感もやわらかい」そうです。妻は明日もお弁当に入れるのでしょうか……? 僕がおやつに食べちゃいたいところですが!

LINE

※掲載情報は公開日時点のものです。本記事で紹介している商品は、予告なく変更・販売終了となる場合がございます。