1. トップ
  2. レシピ
  3. ハワイアン弁当

ハワイアン弁当

ハワイアン弁当
調理時間
30分
エネルギー
514kcal
食塩相当量
1.9g
たん白質
16.8g
脂質
18.0g
炭水化物
76.9g
※エネルギーなどの栄養価は1人当たりの数値です
※栄養価は小数点第2位以下を四捨五入しています
※写真は撮影当時のものです
子どもが大好きなハンバーグと目玉焼きをのせたロコモコごはんのハワイアン弁当です。野菜もたくさん入って、見た目も可愛らしく、栄養のバランスもとれたお弁当です。

材料(1人分)

ミニハンバーグ
1個
そのまま使える 高原育ち®のブロッコリー
50g
元気畑のオーガニック®コーンカーネル
15g
そのまま使える きざみオクラ ボリュームパック(チャック付)
適量
【ロコモコごはん:1人分】
ごはん
適量
うずらの卵
1個
調味料A
中濃ソース
大さじ1/2
【ブロッコリーサラダ:2人分】
ハム
1枚
チェダーチーズ
7g
【じゃがバタコーン:3人分】
じゃがいも
1枚
バター
7g
少々
【パイナップルとソーセージのピンチョス:1人分】
パイナップル
1切れ
ウインナー
2本
飾り
プチトマト
1個
サニーレタス
適量

作り方

  1. 【ロコモコごはん】 『ミニハンバーグ 』は袋の表示に従って電子レンジで加熱し冷ましておく。うずらの卵は目玉焼きにする。調味料Aは混ぜておく。
  2. 【ブロッコリーサラダ】 『そのままつかえる 高原育ち®のブロッコリー 』は袋の表示に従って解凍しておく。ハム、チェダーチーズは5mm角に切っておく。材料をすべてあわせる。
  3. 【じゃがバタコーン】耐熱容器に皮をむいてひと口大に切ったじゃがいもを入れ、ラップをして電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。 『元気畑のオーガニック® コーンカーネル』、バターを加え、更に1分加熱し、全体を混ぜ冷ましておく。
  4. お弁当箱にごはんを詰め、上記と串にさしたパイナップルとソーセージを彩りよく盛り、『そのまま使える きざみオクラ』と飾りの野菜で彩る。Step1の調味料Aで絵を描いてもよい。

ワンポイントアドバイス

・「主食:主菜:副菜=3:1:2」で栄養バランスのとれたお弁当に。
・人気のおかずのハンバーグや目玉焼きで、 小さいお子様や学生さんまで満足のお弁当に。
・小さいおかずはピックを刺して、食べやすく、 見た目も可愛いらしく。
・反対色(濃い色・ 薄い色等)のおかずを隣りどうしにして見た目を華やかに。

同じ商品を使っているレシピ

おすすめレシピ特集

【簡単10分】料理初心者でも作れる!冷凍食品アレンジおかずレシピ

料理初心者の方にこそ、冷凍食品アレンジレシピはぴったり! 難しい火加減や包丁づかいを気にせず、簡単な調理だけで食べごたえ満点の一皿が作れちゃいます。10分以内でできる、お手軽おかずレシピを集めました。

【ポテサラ・グラタン・丼まで】冷凍コロッケの人気アレンジレシピ特集

お弁当や食卓の「あと一品」に大活躍の冷凍コロッケ。サクサク衣とホクホクの中身を活かせば、定番のポテサラ・グラタンはもちろん、丼ものにまで大変身!? 『衣がサクサク牛肉コロッケ』を使った、目からウロコのアレンジレシピを厳選しました。

電子レンジだけで簡単調理!包丁を使わない冷凍食品アレンジレシピ

包丁もまな板も不要! 電子レンジ調理+ひと手間でできる、お手軽冷凍食品アレンジレシピを集めました。洗い物が少なく済むのも嬉しいポイント! 火も使わないので、お子さんとの料理にもおすすめです。

【冷凍野菜で簡単】炒め物レシピ特集!水っぽくならないコツも

下ごしらえ不要・カット済みで便利! 冷凍野菜を使用した、炒め物のレシピをご紹介。冷凍野菜を凍ったまま使う場合はフライパンをよく熱し、強火で一気に炒め上げて。解凍して使う場合は水気をしっかり切り、調味料に少量の片栗粉を加えて炒めると、水っぽくなく、味がなじみやすく仕上がります。

目的からレシピを探す

時短・お手軽レシピ

ヘルシーレシピ