1. トップ
  2. 企業情報
  3. 会社案内
  4. 企業コンセプト・ミッション・ビジョン

企業コンセプト・ミッション・ビジョン

企業コンセプト

くらしに笑顔を

ミッション(存在意義)

ニチレイフーズは人々のくらしを見つめ、食を通じて、健康で豊かな社会の実現に貢献します。

ビジョン(目指す姿)

私たちは常に独自能力を磨き、卓越した価値を創造することで、世界で最も信頼される食品企業を目指します。

お客様・取引先に

誠実に向きあい、独自の価値ある商品・サービスを提供し続けます。

従業員に

風通しが良い活性化された職場を提供します。

社会・投資家に

広く好感と信頼を寄せられる、グローバルに展開する企業として成長します。

従業員のモットー及び
行動指針

モットー

『ハミダス』(とらわれず、明るく)

行動指針

  • 法と社会の秩序を守り、高い倫理観をもって行動します。
  • お役に立つ価値提案のために食と生活を見つめます。
  • 互いに多様性を認め合い、対話を通じて連携します。
  • 誠実な気質を継承し、ていねいなものづくりを心がけます。
  • 謙虚に自己を見つめ、挑戦することで成長し続けます。

3つのお約束

日本ではじめて冷凍食品をつくった企業の責任としてニチレイフーズから、3つのお約束。

  • 品質管理のレベルをさらに高めます。

    品質管理のレベルをさらに高めます。

  • 商品情報の公開を積極的に進めます。

    商品情報の公開を積極的に進めます。

  • 冷凍の魅力を生かした新しい商品をご提案します。

    冷凍の魅力を生かした新しい商品をご提案します。

7つの基本価値の追求

ニチレイフーズ は、加工食品の持つ普遍的な価値を追求して実現し、お客様にお届けします。

7つの基本価値の追求