企業コンセプト・ミッション・
ビジョン

企業コンセプト

くらしに 笑顔を

ミッション(存在意義)

ニチレイフーズは人々のくらしを見つめ、食を通じて、健康で豊かな社会の実現に貢献します。

ビジョン(目指す姿)

私たちは常に独自能力を磨き、卓越した価値を創造することで、世界で最も信頼される食品企業を目指します。

お客様・取引先に

誠実に向きあい、独自の価値ある商品・サービスを提供し続けます。

従業員に

風通しが良い活性化された職場を提供します。

社会・投資家に

広く好感と信頼を寄せられる、グローバルに展開する企業として成長します。

従業員のモットー及び行動指針

【モットー】
『ハミダス』(とらわれず、明るく)

ハミダス

【行動指針】
1. 法と社会の秩序を守り、高い倫理観をもって行動します。
2. お役に立つ価値提案のために食と生活を見つめます。
3. 互いに多様性を認め合い、対話を通じて連携します。
4. 誠実な気質を継承し、ていねいなものづくりを心がけます。
5. 謙虚に自己を見つめ、挑戦することで成長し続けます。

ハミダス活動について

3つのお約束

日本ではじめて冷凍食品をつくった企業の責任としてニチレイフーズから、3つのお約束。

  • 1

    品質管理のレベルをさらに高めます。

    品質管理のレベルをさらに高めます。
  • 2

    商品情報の公開を積極的に進めます。

    商品情報の公開を積極的に進めます。
  • 3

    冷凍の魅力を生かした新しい商品をご提案します。

    冷凍の魅力を生かした新しい商品をご提案します。

安全・安心への3つのお約束

7つの基本価値の追求

ニチレイフーズ は、加工食品の持つ普遍的な価値を追求して実現し、お客様にお届けします。

7つの基本価値 健康 楽しさ 簡単・便利 おいしさ 安心・安全 安定供給 リーズナブルな価格