1. トップ
  2. レシピ
  3. パプリカえびドリア

パプリカえびドリア

パプリカえびドリア
調理時間
20分
エネルギー
204kcal
食塩相当量
0.9g
たん白質
5.5g
脂質
7.9g
炭水化物
30.2g
※エネルギーなどの栄養価は1人当たりの数値です
※栄養価は小数点第2位以下を四捨五入しています
※写真は撮影当時のものです
色鮮やかなえびドリアです。

材料(1人分)

蔵王えびドリア
1/2個
パプリカ
1個
パセリ(みじん切り)
少々

作り方

  1. パプリカは軸を残したまま上部1センチほどをふたとして切り落とし、中の種を取り除く。ふんわりラップをしレンジに1分かける。
  2. STEP1に『蔵王えびドリア』を詰める。パセリをみじん切りにする。
  3. オーブントースターで10分程焼き、焼き色が付いたら取り出し器に盛る。
  4. パセリを散らす。

ワンポイントアドバイス

焦げそうな時はアルミホイルを上にかぶせましょう。オーブンで加熱も可です。

使用商品はこちら

同じ商品を使っているレシピ

ジャンルが同じレシピ

おすすめレシピ特集

電子レンジだけで簡単調理!包丁を使わない冷凍食品アレンジレシピ

包丁もまな板も不要! 電子レンジ調理+ひと手間でできる、お手軽冷凍食品アレンジレシピを集めました。洗い物が少なく済むのも嬉しいポイント! 火も使わないので、お子さんとの料理にもおすすめです。

【冷凍野菜で簡単】炒め物レシピ特集!水っぽくならないコツも

下ごしらえ不要・カット済みで便利! 冷凍野菜を使用した、炒め物のレシピをご紹介。冷凍野菜を凍ったまま使う場合はフライパンをよく熱し、強火で一気に炒め上げて。解凍して使う場合は水気をしっかり切り、調味料に少量の片栗粉を加えて炒めると、水っぽくなく、味がなじみやすく仕上がります。

夏バテ時の食事はこれ!冷凍食品を活用した簡単レシピ特集

暑い日が続いて、最近ちょっと夏バテ気味。そんなときにぴったりな食事の簡単レシピをご紹介! 夏バテに効く栄養素を含んだ食材、梅や青じそ、きゅうりなどを使った、食欲がないときでも食べやすいおかずやメインを集めました。

冷凍焼おにぎりが大変身!驚きの絶品アレンジレシピ特集

そのまま食べるだけじゃもったいない!『焼おにぎり10個入』と『本格焼おにぎり』のアレンジレシピをご紹介。香ばしい焦げ目を生かして、具材を挟んだり、スープに入れたり、トッピングをしたり……。お気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね♪

目的からレシピを探す

時短・お手軽レシピ

ヘルシーレシピ