1. トップ
  2. レシピ
  3. 『チキンライス』を使ったミネストローネ風ごはん

『チキンライス』を使ったミネストローネ風ごはん

『チキンライス』を使ったミネストローネ風ごはん
調理時間
15分
エネルギー
204kcal
食塩相当量
1.4g
たん白質
4.9g
脂質
3.4g
炭水化物
40.7g
※エネルギーなどの栄養価は1人当たりの数値です
※栄養価は小数点第2位以下を四捨五入しています
※写真は撮影当時のものです
トマトを入れなくてもOKの、じゃがいも1個だけでささっと簡単に作れるミネストローネ風ごはんです。

材料(2人分)

チキンライス
200g
ジャガイモ
1個
300mL
コンソメ
1/4個

作り方

  1. 『チキンライス』は袋の表示に従って電子レンジで加熱しておく。ジャガイモは1センチ角に切る。
  2. 小鍋に水とジャガイモ、コンソメを入れ、中火にかける。沸騰したら、弱火にして5分。ジャガイモに火が通るまで加熱する。
  3. Step2にStep1のチキンライスを入れ、一煮立ちしたら、お皿に盛りつける。

ワンポイントアドバイス

にんにくや玉ねぎ、ベーコンを足してもよいです!
最後にオリーブオイルを回しかけるのもおすすめ。

使用商品はこちら

同じ商品を使っているレシピ

おすすめレシピ特集

【簡単10分】料理初心者でも作れる!冷凍食品アレンジおかずレシピ

料理初心者の方にこそ、冷凍食品アレンジレシピはぴったり! 難しい火加減や包丁づかいを気にせず、簡単な調理だけで食べごたえ満点の一皿が作れちゃいます。10分以内でできる、お手軽おかずレシピを集めました。

【ポテサラ・グラタン・丼まで】冷凍コロッケの人気アレンジレシピ特集

お弁当や食卓の「あと一品」に大活躍の冷凍コロッケ。サクサク衣とホクホクの中身を活かせば、定番のポテサラ・グラタンはもちろん、丼ものにまで大変身!? 『衣がサクサク牛肉コロッケ』を使った、目からウロコのアレンジレシピを厳選しました。

電子レンジだけで簡単調理!包丁を使わない冷凍食品アレンジレシピ

包丁もまな板も不要! 電子レンジ調理+ひと手間でできる、お手軽冷凍食品アレンジレシピを集めました。洗い物が少なく済むのも嬉しいポイント! 火も使わないので、お子さんとの料理にもおすすめです。

【冷凍野菜で簡単】炒め物レシピ特集!水っぽくならないコツも

下ごしらえ不要・カット済みで便利! 冷凍野菜を使用した、炒め物のレシピをご紹介。冷凍野菜を凍ったまま使う場合はフライパンをよく熱し、強火で一気に炒め上げて。解凍して使う場合は水気をしっかり切り、調味料に少量の片栗粉を加えて炒めると、水っぽくなく、味がなじみやすく仕上がります。

目的からレシピを探す

時短・お手軽レシピ

ヘルシーレシピ