子どものランチどうしよう?冷凍食品・ストックを使ったお手軽レシピ

2020.3.6
LINE
子どものランチどうしよう?冷凍食品・ストックを使ったお手軽レシピ

今日のランチ…どうしよう? そんな時は「冷凍食品」を上手に活用しましょう。料理研究家と作る「10分献立」「超時短レシピ」から、子どもに人気の冷凍食品ランキングなど、食メディア「ほほえみごはん」の人気記事を一挙公開します。ごはんやパンといった「冷凍庫にあるストック食材」を使ったレシピも注目です。

冷凍食品を使った献立

人気料理研究家の阪下千恵先生が冷凍食品を活用した献立作りにチャレンジ。冷凍野菜の時短スープと、簡単オムライスの2品を紹介します。冷凍食品で夕食が“たった10分”でできるレシピは必見です。

超時短クッキング対決

“スーパー家政婦”こと、超カンタン料理研究家のmakoさんとニチレイによる、超時短クッキング対決。包丁・まな板なし、究極のレンチンレシピです。

冷凍食品ランキング

ニチレイフーズの社員130人に「子どもに人気の冷凍食品」をアンケート。ニチレイフーズの商品ラインアップから、お弁当やおやつなど、ジャンル別の人気TOP3を一挙公開! お休み中のランチに役立つ、冷凍食品を使った一品完結のアレンジレシピもご紹介します。

冷凍炒飯アレンジ

ニチレイフーズの人気商品「本格炒め炒飯®」の「ちょい足し」アイデアをご紹介!ニチレイフーズの社員188人におすすめの食べ方をアンケート。その集計結果から、特に人気が高かった6品を厳選してご紹介します。商品の味わいを知り尽くした社員がおすすめする食べ方は、一度試したらリピート必至!

冷凍唐揚げアレンジ

ニチレイフーズの人気商品「特から®」を使った、アレンジレシピ10品をご紹介。使うのは、コンビニやスーパーで買える食材のみ、10分以内で完成する手軽さです。ガツンと思い切り食べたい! という「こってり派」の方は特に必見のアレンジです。

肉巻きおにぎり

甘辛だれが食欲をそそる「肉巻きおにぎり」。今回は冷凍ごはんで作る豪快レシピを、吉田瑞子先生に教えてもらいました。食べ応え抜群の一品です。

トッピング食パン

食パンを冷凍保存しているあなた! どうせなら好きな具材をのせてから冷凍してはいかがですか? 食べるときはトースターで焼くだけなので、忙しい朝やおやつに最適です。長めに切ったラップの上にパンをおいて具材と一緒に包むだけと、作り方はいたってシンプルです。

「冷凍」しておくと便利な料理

「家庭で冷凍しておいて便利なおかず」を探るべく、主婦550人に「冷凍で作り置きしている料理」をアンケート。実際にみなさんが冷凍している料理ってどんなもの? 活用アイデアも含めて、ランキングを見ていきましょう。

ほほえみごはんでは、他にもたくさんの簡単レシピ、家事を簡単にするテクニックを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

LINE

※掲載情報は公開日時点のものです。本記事で紹介している商品は、予告なく変更・販売終了となる場合がございます。