あしたの食を一緒につくろ! あしたの食を一緒につくろ!
おいしさと健康を、わかちあえる世界へ
毎日同じ味を守る。最先端に挑む。匠の技術&AIの技術
冷凍食品売上 国内No.1企業のノウハウを海外にも
業務用も家庭用も商品力と提案力!
冷凍で食を豊かに。大人気オウンドメディア「ほほえみごはん」
こんな時代だから大切にしたい社内の絆
食べたい時に食べたい分だけ使える冷凍食品
一人ひとりの新ニーズ
世界が注目するスーパーフードアセロラのチカラ
うちの冷凍庫には健康食堂がある
あしたの食を一緒につくろ!ニチレイフーズ! あしたの食を一緒につくろ!ニチレイフーズ!

冷凍食品は、時代に合ってる。世界が待ってる。 冷凍食品は、時代に合ってる。世界が待ってる。

  • おいしさを未来に届けるタイムマシン。食べたい時に、食べたい分だけ使える冷凍食品は・フードロスを減らせる・時短や人手不足に対応・ひとりひとりの栄養バランスに貢献できるなどの特長で、社会の変化にフィット。今やこれなしでは世の中は回らない!という存在になりました。 おいしさを未来に届けるタイムマシン。食べたい時に、食べたい分だけ使える冷凍食品は・フードロスを減らせる・時短や人手不足に対応・ひとりひとりの栄養バランスに貢献できるなどの特長で、社会の変化にフィット。今やこれなしでは世の中は回らない!という存在になりました。
  • ニチレイフーズは、海外との接点も多くアセロラや鶏肉、野菜などの生産者さんとのつながりもとても大切にしています。また、北米でのアジアンフーズの展開など海外の市場も着々と広がっています。 ニチレイフーズは、海外との接点も多くアセロラや鶏肉、野菜などの生産者さんとのつながりもとても大切にしています。また、北米でのアジアンフーズの展開など海外の市場も着々と広がっています。
  • 新しいブランドステートメントである「FoodJoy Equity」は料理をつくる人、食べる人、一緒に働く人、そして、これから生まれてくる未来のお客さまとも「食」のおいしさや楽しさをわかちあおうというメッセージ。 新しいブランドステートメントである「FoodJoy Equity」は料理をつくる人、食べる人、一緒に働く人、そして、これから生まれてくる未来のお客さまとも「食」のおいしさや楽しさをわかちあおうというメッセージ。
  • 「こんなのあったらどうだろう」を開発する、取引先と協力する、商品の良さを伝える、仲間を支える、求められる品質をきっちり保つ…さまざまな部署や働き方があり、すべての職種が「食」のもたらす可能性を広げる大切な仕事です。 「こんなのあったらどうだろう」を開発する、取引先と協力する、商品の良さを伝える、仲間を支える、求められる品質をきっちり保つ…さまざまな部署や働き方があり、すべての職種が「食」のもたらす可能性を広げる大切な仕事です。
  • 来たれ、 「マイナス18℃」の情熱。語ろう、「わかちあう、明日」の姿を。冷凍食品業界をリードするニチレイで、一緒に「食」の未来をつくりませんか。 来たれ、 「マイナス18℃」の情熱。語ろう、「わかちあう、明日」の姿を。冷凍食品業界をリードするニチレイで、一緒に「食」の未来をつくりませんか。
  • 冷凍食品は希望だ。 冷凍食品は希望だ。