おうちで挑戦!簡単なのに「本格派」な、おこもり絶品レシピ集

2020.5.14
LINE
おこもり絶品レシピ

自宅で過ごす時間が増えるこの機会に、「手の込んだ料理」にチャレンジする人が増えているようです。ニチレイフーズの食メディア「ほほえみごはん」で好評を博した「簡単だけど本格派」なレシピ集をお届けします。ピザ、ロースチキン、ガーリックシュリンプなど、プロの絶品レシピが勢揃い。角煮がトロトロになる冷凍テクニックは必見です!

角煮の写真

料理研究家の岩﨑啓子さんが実践する、角煮をやわらかくする画期的な裏ワザを伝授! 圧力鍋ナシ、長時間煮込む必要もないのに、一度「冷凍」するだけで、箸で切れるほどやわらかくなるのです! ぜひお試しあれ。

クリスピーピザの写真

サクサクのクリスピーピザが、発酵不要、イースト不要、強力粉も不要、家にある「薄力粉」だけでできちゃいます! 料理研究家の吉田瑞子先生にプロのレシピを教えてもらいました。薄めの生地ならではのクリスピーな食感が特徴です。まとめて作って冷凍保存もできますよ。

ガーリックシュリンプの写真

ハワイの名物料理「ガーリックシュリンプ」のレシピをご紹介。エビを特製のハワイアンソースに漬け、殻ごと豪快に焼いて、本場の味を完全再現します! ガーリックの香りが食欲をそそる一品。ビールとよく合いますよ!

ローストチキンの写真

一度はチャレンジしてみたいごちそうレシピの代表選手「ローストチキン」。初めてでも失敗しにくい作り方を、料理研究家の吉田瑞子先生に教えてもらいました。手間とテクニックを極力省いた、超シンプルなレシピ。料理初心者さんでも成功間違いなしですよ。

タンドリーチキンの写真

フライパンで作る「タンドリーチキン」のレシピを料理研究家の阪下千恵先生が紹介します。簡単なのにしっとり仕上がる秘密は「下味冷凍」。本来は鶏肉を2時間ほどカレーだれに漬け込みますが、下味冷凍なら保存中に味が染み、作り置きにもなって便利です!

鮭フレークの写真

スーパーの鮭で「究極の鮭フレーク」を作る方法、知りたくありませんか? 今回は築地の天然鮭専門店・昭和食品の佐藤友美子さん(通称:しゃけこさん)が「究極の鮭フレーク」のレシピを紹介! 市販のものとは別次元のしっとり&ふっくら感が味わえますよ。

「ほほえみごはん」ではこのほか、簡単な時短レシピや食材の保存方法などを数多く紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

LINE

※掲載情報は公開日時点のものです。本記事で紹介している商品は、予告なく変更・販売終了となる場合がございます。